「サボの音楽クラブ」やってみよう第一回

小学校の時のように、大人の友達が気軽に合奏や合唱を楽しむ機会を作れないかとゆるい企画をたてて遊んでみました。
通称「サボの音楽クラブ」やってみよう第一回
西荻エリアの身近な友人達を呼んで合奏。
新しい事を始める日曜日にふさわしい
シンプルで小さな曲を作りました。
「始まりの日曜日」
初対面同士でも
合奏で繋がる縁ってなんだか柔らかくて素敵。
パーティーやら飲み会やらお酒やらに頼らず、
名刺も持たず、あだ名と好きな食べ物のみ伝えあって、あとは一つの曲を完成させ楽しむ。
うまいヘタとジャッジすることもなく
「わーい楽しい」のみで楽器とも人とも向き合う。
こういうコミュニケーションっていいなあ!と思います。
やりたかった事が一つ実現して嬉しい。
参加してくれたみんなありがとう。
すでにやってみよう第2回をワクワク構想中。